マイルでハワイ

マイルを貯めてビジネスクラスやファーストクラスでの海外旅行を目指す陸マイラーブログ。

2020 ハワイ - ANA A380 ファーストクラスの旅 - (4) チャーリーズタクシーとSIM

※本ページはプロモーションが含まれています

2020年春、新型コロナが深刻化する前に

ANAファーストクラスでハワイに行ってきました。

今回はその4 チャーリーズタクシーとSIM編です。

 

 

(1)

(2) 成田空港Zカウンター&スイートラウンジ 

(3) NH182 成田-ホノルル

 

 

空港からホテルへの移動には定額料金の

チャーリーズタクシーを利用しました。

ホーム – Charley's Taxi

 

 

個人用出口を出てチャーリーズタクシーに電話。

左手の公衆電話からコイン入れずにフリーダイヤルでかけられます。

 

 

横断歩道を渡った先の立体駐車場に向かい、

係の人に名前を告げて待ちます。

 

 

それ程待たずに車が到着。30分程でホテルに着きました。

トラブルなく料金にも不満はありませんでしたので

今後の旅行の際にも利用したいと思います。

 

また、今回の滞在中の通信手段には使い放題のSIMを使用してみました。

 

Amazonでハワイで使用できて評判の良さそうなSIMを事前に購入。

この購入したSIMは現在は販売されていませんが、

AT&T回線で7日間使い放題2,180円でした。

 

使用方法は旅行前にオンラインからアクティベーションしておいて

機内でiPhoneのSIMを挿し換えるだけ。

旅行中ずっと問題なく使用できました。

 

SIMによっては当たり外れもあるようですので

いざという時の別の手段も考えておいた方が良いとは思いますが、

お得な料金で利用できる海外SIMは良い選択肢だと思います。

 

 

今回のハワイ旅行の特典航空券に必要なマイルは1人12万マイルでしたが、

そのほぼ全てがポイントサイト ハピタスで獲得・交換したマイルです。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

*2020年春当時の状況です。

現在の状況とは異なる点も多いと思いますのでご注意下さい。