マイルでハワイ

マイルを貯めてビジネスクラスやファーストクラスでの海外旅行を目指す2人のブログです

どうしよう? マイル失効直前

※本ページはプロモーションが含まれています

コロナ禍で延長されたマイルも今月で有効期限切れですが

みなさんはどうされましたか??

 

 

JALは先日のバンコク ファーストクラスで使い切れたのですが

ANAのマイルが結構残ってしまっています。

 

もちろん一番有効なマイルの使い道は

特典航空券に交換することですよね。

 

みなさん考えることは同じようで

希望の特典航空券が確保できないまま

気がつけばもうぎりぎりに。

 

来月18日からは欧州・北米の必要マイル数が増えますし

今からでも取れそうな特典航空券を発券してしまうか悩みます。

 

検索してみると近い日程なら

シカゴのビジネスクラスが発券できそうな気配。

 

 

コロナ前にロンドン行きを発券したのに結局乗れていないTHE Room。

乗りたいけどシカゴには特に行きたいところが...。

 

いっそ台湾観光庁 x Klookの5000台湾元補助キャンペーンも

一緒に使ってしまえば、と検討してみます。

 

 

 

うーん...

サーチャージは抑えられていいのですが

シカゴに行く前に台湾でも最低2泊必要だと

日程的にちょっと長いかも。

 

 

それならソウルなら日帰りできていいかな?

などと変な旅程を考えるのは楽しいのですが

実際に行くとなるとちょっと。

 

やっぱり行きたい時に行きたい場所に行くのが良いと

今回はマイルを延命させることに。

 

 

もうずっと活躍していなかったソラチカカードの出番です。

ANAマイルをメトロポイントに交換して再度ANAマイルに戻すと

90%に減ってしまうけど3年以上期限を延ばせるはず。

 

でもメトロポイント→ANAマイルの交換はしたことがありますが

逆方向は初めてなので本当にできるのかちょっとだけ不安。

 

 

さらにTo Me CARDのメトロポイントは

メトロポイントクラブ(メトポ)にサービス統合されるそうで

何やら手続きが必要だとか。メト多いですね。

全然知らなかったので、さらにちょっと不安に。

 

でも考えてみてもわからないので、気にせず交換しました。

たぶん大丈夫でしょう。

 

約1~2カ月かかるそうなので結果はちょっと先ですね。

無事ANAマイルに戻せますように♪